彌勒相対力学研究所四国チームwithのんちゃんです!
夏真っ盛りの四国香川で「四國ダイナマイトツアー2022」が開催されました!!

スタートは香川県高松市の天然温泉きららで安西裕也先生の
朱雀メソッド体験会でした!

愛媛県の山崎さんと香川県の芝さん主催のイベントに
鹿児島からのんちゃんも参加してきました〜
温泉もある施設の会場で武学稽古会です!
まずはみんなでアイスブレイク

✅身体を緩めるにはどうすればいいか?
✅家で一人でもできる身体の使い方を知りたい
✅身体のクセを知りたい
などなど参加者の知りたい、やってみたいことに対して安西裕也先生がワークショップを開始します!
今回のテーマ「朱雀メソッド」の体術を安西裕也先生が指導!

<朱雀メソッドとは>
武学体術の基礎であり、身体を柔らかく使うこともできるようになる体術のこと。
中国の道教の思想を元に発祥した、身体で表現する太極拳、八卦掌(はっけしょう)などの動きの「波」を身体で作り出したりできるようになる基礎稽古。

自分の身体と相対する人とのエネルギーを接点を通して交流させます。

身体のゼロ化をして相手と接点を持つと不思議なことが!
これは実際に体験しないと文章では説明しづらいですね(^◇^;)

身体もゆるんでいい笑顔ではい!チーズ!!

弥栄(飲み会のこと)が本番と言われる飲みにゅケーションの場@四国香川↑

新鮮なお魚のお刺身盛りがヤバイ!!
うまいもんや浜海道さん
2日目は弥勒相対力学研究所メンバーで脚や手の細かい動作の稽古でした↓

筋肉痛になるぐらい^^;足腰を動かして
恒例のサ活に「行基の湯」に行きました!

夜は徳島県に移動し、剣山の麓でリー先生たちと弥栄!

最終日はリー先生を含む武学メンバー「日本創生会」の皆さんとも合流し、
徳島県の剣山登山でした!


頭頂で稽古で習った決めポーズ!!
登山で汗をかいたり疲れた身体を禊に!
また温泉へ 高松ぽかぽか温泉♨️

さっぱりしたら高松空港でお見送り!!

まさに四國ダイナマイトツアーでした!!