身体をゆるめてゼロ化朱雀メソッド合宿

こんにちは〜

鹿児島在住 のんちゃんです。

武学はじめて4年目になりましたが、昨年12月はじめて朱雀(すざく)メソッドというのを

彌勒相対力学研究所の合宿で体験しました。

 

足や手を振動させる簡単な動作なのですが、

モーニング朱雀というズームオンラインを使って朝の6時30分から

ブルブル身体を震わせているのですが、

なんだか面白くて長野県諏訪市で開催された朱雀合宿に初参加してまいりました!!

 

全国から参加者が集まって安西裕也先生のお手本をまず見て稽古です↓

何をしているかというと、身体をゼロ化して相手に触れるだけで崩れてしまうのです。

身体の関節など丁寧に振動させていくことで ゆるゆるになるお手本中↑

 

みんなでしがみついて!?ゼロ化実験中↑

身体を緩めると、人とあたらなくなるので、人間関係も円滑になるってわけ。

 

 

動画撮影チームで朝はみんなで動画コンテンツ撮影会していました。

 

合宿2日目は武道館で稽古でした。

 

中国武術の基本の動きは身体の緊張をほぐし、リラックスさせるので

精神的にも肉体的にも穏やかで緩むのでめちゃ健康にイイ〜のでありました〜!!

 

九州エリアでは12月に安西先生をお招きして熊本市で朱雀メソッド体験がありますよ!

興味ある方どなたでも参加できるのでどうぞお待ちしています。

詳しくはこちら↓

のんちゃん 武学で健康!年末スペシャル!レノンリー&安西裕也熊本ワークショップ「人生100年時代を生きるカラダづくり」 - リザスト
インターネット集客|SNS集客 アスターアート イベンター|HPづくり講師 のんちゃん

 

 

コメント